都内の穴場スポット「清澄庭園」にて安らぎを

都営大江戸線と東京メトロ半蔵門線が交差する清澄白河駅から、徒歩3分。下町の住宅地に囲まれたところに清澄庭園はあります。隣には清澄公園や深川図書館があり、落ち着いた空間がひろがっています。庭園に関する知識はありません。したがって、美しい清澄…

ロイヒトトゥルム1917を使ってみた

MDノート、モレスキン、紳士なノートと、色々な方眼ノートを使ってきました。新たにロイヒトトゥルムというハードカバーノートを使ってみたら、ベタ惚れしてしまいました! 今までのノート歴 書いていて気づいたのですが、かなり長くなってしまいました。ロ…

はてなブログを放置していたらアドセンスが貼られるように

はてなブログで記事を長い間書いていませんでした。 すると、いつの間にか、 「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」 との表示とともに、はてブのアドセンス広告がブログの一番いい場所に貼られるように。 そりゃー有料会員でもな…

1500円ランという皇居ランのイベントに参加してみた

最近運動不足で、人生で最高の体重(72kg)になってしまいました。 筋トレ全盛期の体重が70kgだったので、すべてが脂肪になった上での72kgにとても反省。 運動不足だけが原因ではないのはずです。 昔と比べて変わったことをちゃんと考えてみると、 脂っこい…

モレスキンからアピカの「紳士なノート」ハードカバー版に変えてみたら素晴らしかった

2年前くらいからノートにこだわりを持っています。現在使っているモレスキンが使い終わりそうになったため、探していたところアピカの「紳士なノート」のハードカバー版に出会いました。 今まで使ったノートの歴史 振り返ってみました。 まあ普通な高校生 …